Ver.
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日付
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内容
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10.1L => 10.2A
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01. 11. 14
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・スタンドアロン版、eWide版、eSpot版CDの統一とインストーラの変更を行いました。 |
10.1K => 10.1L
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01. 10. 10
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障害修正(全V10.2ユーザへ送付) |
10.1J => 10.1K
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01. 10. 01
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障害修正 |
10.1I => 10.1J
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01. 02. 06
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・日本建築学会基準における中間杭の支持力検討機能を追加いたしました。 ・東日本旅客鉄道株式会社基準において、アンカー式で腹起しの検討を三径間連続梁で行う場合に、親杭または芯材ピッチがアンカー水平間隔に比べ非常に小さいという条件の時に、腹起しの断面力の検討で「強軸+弱軸」の最大曲げモーメントの弱軸の値が正しく計算されなかった障害を修正いたしました。
(例えば親杭または芯材ピッチ:0.45m、アンカー水平間隔:3.6m のような場合に発生)
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10.1H => 10.1I
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00. 11. 28
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・東日本旅客鉄道株式会社、土木学会、鉄道総研基準での自立時の根入れ長計算において、掘削底面位置が粘性土の場合、つりあい根入れ長の計算が正しく行われていなかった障害を修正いたしました。
・報告書の表示または印刷時にアプリケーションエラーが発生する場合があるという障害を修正いたしました。 |
10.1G => 10.1H
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00. 11. 08
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・盤ぶくれ対策として、掘削側の被圧地下水を背面側の被圧地下水より低下させた値を入力することができるように改良いたしました。
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10.1E => 10.1G
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00. 09. 18
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E→F: ①試用版対応を行ないました。 F→G: ①2HDキー対応を行ないました。 |
10.1D => 10.1E
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00. 07. 03
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・マネッジドビューに対応いたしました。
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10.1C => 10.1D
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00. 06. 28
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・土留計算[慣用法]RAINPAL-1がJR東日本旅客鉄道株式会社対応となりました。
1.ソイルセメント壁の芯材の耐力の計算で、耐力の限界位置の検討が可能となりました。 |
10.1B => 10.1C
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00. 05. 31
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・「土留壁のまとめ」の「支保工反力」で、複数の鋼材で検討する場合、各鋼材毎の最大支保工反力をゼロクリアしていなかった為、採用された鋼材の最大支保工反力以外の値が残ってしまうという不具合等について修正を行いました。
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10.1A => 10.1B
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00. 05. 16
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・支保工計算の鉄道総研(線路近接)における許容軸圧縮方向応力度の値が、引張応力度の値になっていた不具合等を修正いたしました。
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10.1A
Xシリーズ RENEWAL |
00. 03. 06
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・Xシリーズ機能の追加を行いました。
・解体時の支保工反力の計算(最下段切梁の撤去と盛替梁の追加行った場合)に、道路土工指針の計算方法を追加いたしました。 ・解体時の支保工反力の計算(最下段切梁の撤去と盛替梁の追加行った場合)に、土木学会基準の計算方法を追加いたしました。 ・Y.L.Changの方法による自立時の根入れ長計算で、βの値を入力することが可能となりました。(道路土工指針、日本建築学会基準、日本下水道事業団基準) ・日本建築学会基準の計算で、以下の2点を改良いたしました。 ・撤去時の自立状態(全て切梁が撤去された状態)での断面算定計算が可能となりました。 ・ボイリングのγ'、ヒービングのγ、Su、αの自動設定が可能となりました。 ・壁体の応力度の照査において、アンカーを打設した場合の壁体に作用する軸方向力を考慮するようにいたしました。 ・弾塑性法による根入れ長算定土圧を用いた、つり合い根入れ長計算の機能を追加いたしました。(カタログ記載) ・ソイルセメント壁の芯材テーブルの登録が可能となりました。 ・アンカーの鋼材テーブルの登録が可能となりました。 ・各土層の土質定数を用いたアンカーの自由長・定着長計算が可能となりました。(カタログ記載) ・以下の条件でも形状寸法図の作成が可能となりました。 ・鉄道基準、土木学会基準で、土圧係数K0の計算値を表示するようにいたしました。 ・自立時の片持ち梁によるたわみ計算で、計算書の表示内容を充実させました。 ・計算書の表紙に、設計概要を表示するようにいたしました。 ・設計基準の追加 鉄道総合技術基準「掘削土留工設計指針」に、東日本旅客鉄道株式会社殿の仕様を追加した基準を追加いたしました。 |
4.2D => 4.2F
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99. 10. 22
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・日本道路協会の自立時根入れ長計算:水平地盤反力係数を、掘削底面から1/βの範囲で自動設定する機能を追加いたしました。
・鉄道基準の仮想支持点計算:掘削底以下が砂質土の場合、土圧+水圧の合力の作用位置を仮想支持点とすべきところを、受働土圧のみの合力の作用位置としていた点等の修正を行いました。 |
4.2C => 4.2D
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99. 07. 21
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・計算書の印刷オプションに、印刷時の線の太さを指定する機能を追加いたしました。
・起動時に、ロードしたデータの設計基準名をタイトルバーに表示する処理において、基準名が常に道路土工基準になっていた不具合の修正を行いました。 |
4.2B => 4.2C
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99. 06. 04
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・道路土工指針 自立時のchangの方法による根入れ長計算において、断面2次モーメントの断面性能有効率の値に誤りがありましたので、修正を行ないました。 |
4.2A => 4.2B
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99. 05. 24
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・(土木学会およびJR基準 自立時の計算) 地表面から根入れ端までが1層のみで構成されているモデルの場合、掘削側の水圧を考慮せずに、根入れ長および断面算定計算を行っていた不具合の修正を行いました。 |
4.1D => 4.2A
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99. 05. 17
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・道路土工指針の改訂に伴い、以下の項目の修正を行ないました。 1. 自立時の根入れ長計算、断面算定及び変位計算がChangの方法に変わりました。 2. ボイリングの検討の計算式を追加しました。 3. ソイルセメント壁の耐力の検討式を追加いたしました。 4. SI単位系における鋼材の許容応力度の算定式を修正いたしました。 |
4.1C => 4.1D
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99. 04. 02
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・仕様変更 JR基準(地表面の上部に水域がある場合の砂室土の壁体算定用土圧計算)の計算方法を変更いたしました。
・切梁計算の座屈の検討の見出し番号が(3)になっておりましたが、(5)が正しいため修正いたしました。 ・WINNTレジストリ機能の修正を行いました。 |
4.1B => 4.1C
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99. 03. 09
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・CDRインストールに対応いたしました。 |
4.1A => 4.1B
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99. 01. 06
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・LAN対応となりました。 |
3.1D => 4.1A
バージョン アップ |
98. 12. 15
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・ 国際単位系(SI単位系)に対応いたしました。
・SI単位系と従来単位系の両単位系で入力及び計算結果図の出力が可能となりました。 ・表形式入力でコピー&ペーストの使用が可能になりました。 ・”新規プロジェクトの作成”メニューを追加いたしました。 ・マルチウィンドウ化いたしました。 |