富士通Japan

 一般事項・ホームページ |  インストール・起動 |


全共通

インストール・起動


Q

USBキーが使用できない。

A

●USBドライブ名の変更->USBキーを差し込んでも認識できない場合

 ネットワークドライブを定義している場合は、以下の手順のようになるべくアルファベットの順で後ろのほうに定義し直してください。
  コントロールパネル->管理ツール->コンピュータの管理->ディスクの管理で以下の画面が表示されます。
  Fドライブをネットワークドライブと仮定。今回差し込んだUSBキーがGドライブと仮定。Gがうまく認識できない場合は、丸で囲んだGをクリックし、ドライブ文字とパスの変更を指定する。下記の画面で変更をクリックします。 


● 他のドライブとしてネットワークドライブまたは他のUSBキーが差し込んでいる場合

 すべてのネットワークドライブ、USBキーを全部外し、コンピュータの再起動をしてください。認証が出来たあと、ドライブ名称のアルファベットを変更したい場合は管理ツールで変更してください。その後、ネットワークドライブ等定義をしてください。一度認証したら次回以降はこの操作は不要です。 

●利用OSの制限

 Windows2000,XP対応版はそれ以前のOSでは使用できません。
  VISTAで使用する場合はVISTA対応版のバージョン以降であることが必要です。

● 他のパソコンのドライブ

 他のパソコンのキーをネットワーク経由での使用はできません。

●ご購入後サポート契約をあとから申し込まれたとき、USBのキーの差し替えが未完了

 サポートセンターにUSBキーの交換手続きのお申込をお願いします。

●インストール環境が正しくない場合

 バージョンアップのインストール時、旧バージョンのアンインストールをしないでインストールしてしまった場合、アプリケーション追加削除でアンインストール後、念のため完全アンインストール(アンインストール後、フォルダ削除)を行ってください。以前のインストール状況が不明の場合も同様です。

戻る