富士通Japan

 一般事項・ホームページ |  インストール・起動 |


全共通

インストール・起動


Q

ネットキーが取得できない。取得のボタンを押してもキー取得画面を繰り返す。

A

●他の利用者が取得した状態になっている。

 キーの取得画面のライセンス状況表示のボタンを押してください。                                       他の利用者の状況の確認が出来ます。取得している方にキーの返還を依頼してください。

●セキュリティソフトでファイアウォールの設定をオン(強度が高い)

 ネットキー取得時、ファイアウォールの設定を無効にしてください。この設定は取得後また元に戻してください。
この場合、返還時も同様にファイアウォールの設定を無効にし、返還後戻す必要があります。
  ファイアウォールを無効化したままにすると、セキュリティ上問題が生じる可能性がありますので、ご注意ください。

●インストールと利用者権限

 インストールと利用者のアクセス権限は同じで、かつPowerUser以上の制約があります。

●該当のパッケージがない

 ライセンスの状況表示で、「該当のパッケージのライセスはありません」が表示される。ダウンロード時のバージョン間違いやネットキー登録していないパッケージからのキー取得操作誤り。 ネットキーライセンス登録完了通知書と、パッケージ起動のキーチェック画面で試用版を選択し、パッケージ名とバージョン一致を確認してください。

●インターネット接続環境から外して使用していたときに、更新画面が出たが、そのままにしていた。

 ネットキー取得後インターネットから外した後、メモリ、ハードディスク等、パソコンの環境に変更がなければ、インターネットに接続して起動するとID,パスワードの入力画面が表示されるので、指示通り入力しOKボタンを押すと起動します。起動しない場合は、サポートセンターにご連絡ください。
  また、ネットキーをご利用の場合は、1ヶ月ごとにインターネットに接続して、更新(自動更新)する必要があります。

●上記以外

 登録状況を確認しますのでサポートセンターにお問い合わせください。 

 

戻る