富士通エフ・アイ・ピー

サポート契約の概要について

FCENAシリーズサポート契約概要について

サポート契約は、“基本サポート”と“計算サポート”の2種類となります。

いずれのサポートについても、以下の前提知識が必要となります。

  • パーソナルコンピュータ(Windows)の基本的な操作が可能である。
  • 財団法人日本住宅・木材技術センター殿
    「木造軸組工法住宅の許容応力度設計(2008年版)」、
    「木造軸組工法住宅の許容応力度設計(2017年版)」の概要を理解している方


  • 【基本サポート】【計算サポート】 共通

    1. サポート時間
        9時30分~12時  13時~17時(平日)
        (土曜日・日曜日・祝日・年末年始、および弊社の休業日は時間外とさせていただきます)
                  
    2. サポート対象バージョン
      • サポート対象はSTRDESIGN Ver.18、17
        (上記以前のバージョンにつきましては、サポートをお受けできません)
                  

    【基本サポート】 (期間:1年間又はサポートの回数制限内)

    1. レベルアップ製品のご提供
      • レベルアップ製品(操作性改善、一部機能アップ等)のご提供
                  
    2. バージョンアップ製品の割引価格でのご提供
      • バージョンアップ時に割引価格が適用されます。価格表はこちら
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    3. STRDESIGNの操作方法と計算仕様に関するご質問について、ホームページのサポートフォームにて受付

        <下記事項はサポート対象外となります>

        ・物件データ(PDFなどのイメージデータを含む)を送付頂いての対応
         ※計算サポートが必要となります。

        ・申請審査機関等からの指摘事項に関する直接的な対応

        ・STRDESIGNの操作方法と計算仕様に関するご質問以外


    4. サポートの回数制限
      • 本サービスの実施期間中、20回(以下「限度回数」という)に限り、ご質問をサポートフォーム にて受付、メールで回答します。
      • 本サービスの実施期間中に対するご質問の受付件数が限度回数に達した場合、本サービスは終了するものとします。
      • 本サービスでサポートフォームで受付するご質問の数は最大5つまでとします。 これを超える場合ご質問はお受けできません。
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    【計算サポート】(1物件、有効期間:3ヶ月)

    ※計算サポートのお申込には、基本サポートのご契約が必要となります。

    1. 以下の内容を、ホームページのサポートフォームにて受付

      • ご契約いただいた物件データに対するSTRDESIGNに関する入力方法のご説明
      • ご契約いただいた物件データの構造計算後NGに対する回避方法のご説明
        • 下記事項はサポート対象外となります
          • ・受領データの編集及び編集したデータの返送

            ・設計条件(プログラム使用条件)を満たさない物件の対応

            ・初回サポート受付時から大幅に間取りが変更されている物件の対応
             ※別途計算サポートのお申込が必要となります。
             ※変更されたとする判断基準は、以下の条件のいずれかに当てはまる場合とします。
               ①階数が違うもの
               ②各階床面積(自動計算したもの)のいずれかの差異が10%以上
               ③XY方向見付面積(自動計算したもの)のいずれかの差異が10%以上

            ・ご契約の有効期間(3ヶ月)を過ぎた物件の対応
            ※別途計算サポートのお申込が必要となります。
            ・申請審査機関等からの指摘事項に関する直接的な対応

           

        • 注意事項
          • 受領した物件データはご契約の有効期間が過ぎますと削除いたします。

    【サポートの対応内容について】

    【ご契約後のお問合せ手順について】

    1. 基本サポートをご契約いただきますと、サポートIDを発行いたします。
    2. 計算サポートをご契約いただきますと、物件IDを発行いたします。
    3. お問合せ時、この発行されたサポートID(計算サポートの場合は物件ID)が必要となります。
    4. ご質問の内容をホームページのサポートフォームでお問合せ下さい。
      ※お電話でのお問合せは受け付けておりません。
    5. 折り返し、担当技術者より、ご連絡させていただきます。

    【サポート契約のお申込方法について】

    • 下記ホームページよりお申込いただき、1週間以内にお振込み頂きます様お願い致します。
      お申込み

    【その他の注意点について】

    • 基本サポート契約を結ばれていないお客様は、ご質問等お受け出来ないことになりますので、電子マニュアルおよび当社下記ホームページSTRWEBのFAQ集をご活用願います。
      https://www.fcena.jp/strweb/faq/

    【ご契約に関するお問合せ窓口】

    • 富士通エフ・アイ・ピー株式会社 公共サービス営業部
      〒105-8668 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館
      電話 E-mail: fcena-sal@cs.jp.fujitsu.com